FC2ブログ

バンビーナのタシャ 北鎌倉へ

2018-11-22

こんばんわ〜✩

朝晩めっきり寒くなりました。秋もそろそろ晩秋なのかな?ってもう後十日で十二月ですネ✩

さて、前回お披露目のステキワンピを纏ったタシャと北鎌倉へ GO!の巻です。

黄葉してると思いきや台風の塩害で紅くならず茶色に枯れている木が多かったです💧

201811170346465ce.jpg


北鎌倉の駅で降りて明月院の手前にある 絵本作家の 葉 祥明美術館に行きました。

20181117034722bbf.jpg


とても静かで素敵な洋館です。お庭もこじんまりとしていて……でもステキ

2018111703474826c.jpg


小さなベンチの所に撮影小物が置かれていたのでお借りしました (^^)/~~~
建物の中も素敵でしたよ〰*

20181117034827925.jpg

実際に御家族で暮らしていたのをイメージしてあるそうで思わず「うわ〰可愛い!」って心の中で叫んじゃいました(*>_<*)ノ

ここに来る前にもっと手前にある古民家ミュージアムで刺し子展を見ました。
すごく良かったのですが写真NGだったので紹介できなくて残念です。
江戸時代からのものですがびっしり刺してあり青森の津軽こぎん、南部菱刺し、山形の庄内刺し子の作品は圧巻でした。

と、なんだかダラダラ長くなってしまったので今回は一度ココで区切らせていただきますね(>ω<) 
次回は お寺の巻です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はこちらも紅葉はキレイじゃないですね(-"-)

可愛い洋館でアットホームな雰囲気が素敵♬
ぴぴさんの洋服のタシャさんにもピッタリです(*^_^*)

女の子の好きがたくさん詰まったお部屋はロマンチック♡
こんな部屋があったら、ドール撮影時の背景に困らないですよね~

そして今度は日本古来の手作りこぎん刺しを見物ですか^^
北鎌倉は見どころ満載でイイ所ですね(*^^)v
昔の人は防寒のために作られたんでしょうが、傷みも防げて長持ちするでしょうねー
暮らしの知恵ですね♬

続き楽しみにしています(^^)/

No title

こんにちは(*^_^*)
今日は「いい夫婦の日♡」私たち夫婦の結婚記念日でもあります♡
と言いつつ、夫は出張が多く結婚記念日やら誕生日やら一緒に過ごした記憶がないのですが、案の定今年も…(;^ω^)

ステキな洋館にタシャさんの佇まいがピッタリで、タシャさんもセットで絵のようです(*´艸`*)
可愛いなぁ♡
ヤッピーさんも仰っていますが、ロマンチックなお部屋に僅かに残ったオトメゴコロがくすぐられます。

やっぱり鎌倉は良いですね~(*´ω`*)
お寺の巻も楽しみにしております♪

Re: No title

ヤッピーさんへ〰🍁

こんばんわ〜✩
いつも温かいコメントありがとうございます*

北鎌倉の美術館はどこも比較的こじんまりとしてあまり人が居ないのでのんびり鑑賞出来るのが良いところなのですが年配のご婦人がグループでかなり大きな声で楽しそうに鑑賞していて賑やかでした(+_+) 仕方ないですがちょっとガッカリなマナーでした💧

葉祥明美術館の中は静かで小さく区切られた部屋は可愛くて壁の作品と引き立てあっておました。

色々なテーマで展示が変わるそうなのでまた行きたいです。
古民家ミュージアムも2月からは吊るし雛の展示に変わって華やかなのよ〰*って教えてもらったのでコチラも楽しみに!

出かけるたびに発見があってとても好きになりました。

あと一回もお付き合い下さいませ(*^^*)

Re: No title

  miokuma31さんへ〰*

こんばんわ〜✿
結婚記念日おめでとうございます〰✩ 記念日なのにご主人がいらっしゃらないのは寂しいですね〰(=_=) あっ!一日過ぎてしまいました💦遅くなってごめんなさい🙇


素敵な洋館……憧れますよね〰*お家のどこでもブライスさんの写真も撮れそうだし 笑
白い天蓋のベットルームなんてドキドキしてしまいそうです(*´ω`*)
タシャの雰囲気とピピさんの素敵なワンピースが洋館と合っていて写真を撮っていてもウットリでした。

年々観光客が増えてるいるようでナカナカ静かに散策できない時もあるのですがまたのんびり出掛けたい!って思いました。

お寺の巻も近々アップしますので遊びにいらして下さいませ〰✩

いつも素敵なコメントありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

ぼすこ

Author:ぼすこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR