鎌倉で。。。その1

2016-05-16

こんはんわ~
15日の日曜日良いお天気に誘われて鎌倉に
娘と二人で出掛けました。

鎌倉駅から江ノ電で由比ガ浜へ そこから徒歩で8分位
鎌倉文学館に到着 旧前田公爵邸の洋館です。

20160516202327a4a.jpg

高台にあり広いお庭 遠くに海が見えます。

20160516202353df8.jpg

端っこの人気のない所でカメリアさんを出して
ささっと写しました。

201605162024196c1.jpg

にわのしたのほうは薔薇園です。
すごいなぁーって感動しちゃいます。キレイです。いい香りだぁ〜

20160516202441b20.jpg

名前の札と花が離れてるので今となっては
もう花の名前はわかりません💧

20160516202504437.jpg

こんなに沢山 お世話するスタッフさん大変だろうなぁ〜って
せまーい自宅の庭すら草むしりも出来ないので思いました。

まだ他の所へも行ったので次回に続きます。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきな洋館ときれいな薔薇ですね~!
カメリアさんのシックなワンピもお似合いです♪

風もあまり吹いてないようで、よかったです
ほかのお写真も楽しみにしてますね!

No title

鎌倉ですか~!いいですね♪
旧前田公爵邸の洋館、なるほど!!
お庭は薔薇園になっているのですね~。

高台で風通しも日当たりも抜群ですと、薔薇には
もって来いの条件ですね~!

薔薇も見事です~(*'ω'*)
ワタシもバラ園に行くと、スタッフさん、すごいよなぁ~って
いつも感心しています、多分薔薇が大好きだからこそ出来るんだろうなって!

レディカメさん、清楚で可愛らしい装いですね♪
不思議の国のアリス的な!!

Re: No title

>  ちっちぃさんへ

こんばんわ!
今までも薔薇はすきだったんですが
今年はどこへ行っても薔薇が気になります。(ヘン?)

種類もだけど香りが良い薔薇 色味が好きなもの
奥が深いですね〜

鉢植えの薔薇 ネットとかで調べてみようかな〜
夢が広がっちゃいます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そして一緒にブライスさんをパチっ!と写真とりたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR